よくあるご質問にLow-Eガラス、クリア透明と遮熱グリーンとの透明感があります。
2023年04月07日
Low-Eガラスは、その設置する位置による放射熱の低減効果の違い。 「遮熱タイプ」と「断熱タイプ」に分けられます。
Low-Eガラスとは、Low Emissivity(ロー・エミシビティー)の略で「低放射」という意味です。
→🌞太陽の放射熱を低減する働きを強化したガラスです。
Low-Eガラスは、その設置する位置による放射熱の低減効果の違い。
「遮熱タイプ」と「断熱タイプ」に分けられます。
夏の日差しや西日の気になる窓にオススメ😊
⇩
「遮熱タイプ」Low-E遮熱グリーン
屋外側のガラスの中空層側にコーティングした場合を「遮熱タイプ」
室内に侵入する日射熱の量はかなり低減されます。
日の当たりにくい窓にオススメ😊
⇩
「断熱タイプ」Low-E クリア
室内側のガラスの中空層側にコーティングした場合「断熱タイプ」
室内側の放射熱が、屋外に漏れるのを低減するため、
室内の温度低下を防ぐこととなり、建物の断熱効果を高めます。
Low-E 遮熱もクリアも金額は、同じです。
透明感は、よーーく見ると、遮熱が若干グリーンがかっているのが分かりますが、ほぼ気にならないと思われます。
お気軽にお問い合わせください
- お電話でのお問い合わせ
(営業時間内での受付) - 06-7492-4509
- メールでのお問い合わせ
(24時間受付中) -
お問い合わせ
無料相談フォーム
営業時間
09:00〜18:00
定休日
日祝・水曜日定休日
〒534-0025 大阪府大阪市都島区片町2-8-7